-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ハイランドパーク12年

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もウイスキーを開封したいと思います!
{E5075A7A-4543-4B38-95FC-40BCC431B478:01}
ハイランドパーク12年です。
ネットでかなり好評でこれは飲んでおくべきかと思い買ってきました( ´ ▽ ` )


さて、早速味の方ですが
まずはストレートでいただきました。
すごく飲みやすいですね!そして、今まで飲んだことのない味です。

今まで飲んだスコッチはどちらかと言うと特徴のあるものが多かったのですが(甘い風味など)
このハイランドパークはどちらかと言うと平均的というかスコッチの定番の味なのかなーと思います。( ̄▽ ̄)

美味しいんですが、イマイチ表現しづらいのは私の舌がまだまだウイスキーの味を知らないからなのかもしれません^^;
価格はたしか3300円だったかと。
しかし、この香りは気軽に飲みやすい気持ちにさせてくれますね( ´ ▽ ` )
では(・ω・)ノ