-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG EXP 366

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{0535DB5E-A69B-49AB-8919-F223D15A1192:01}
ブリュードッグ EXP366です!
ブリュードッグのシングルホップシリーズです。(シングルホップってあまり聞かない気がします。シングルモルトならよくあるが笑)
さて、味の方ですが

柑橘系のいい香りがしますね(^∇^)
色はアンバーですが、割とクリアなものです。
飲み始めはそこまで苦味はありませんが、じわじわと苦味が後から来ますね!飲み進めて行くと苦味をしっかり感じることができます。
後味に若干香ばしさも感じるような?
アルコール度数も7.2%と高めなので、なかなか効けますね^^;
どうやら、調べてみるとアメリカのホップみたいです。
価格は少し高めの638円でした。なかなかのビールで買うのに若干勇気が要ります笑
今度は別のシングルホップも飲んでみたいと思います!
では(・ω・)ノ