-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG HARDCORE IPA

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!
{1C71B3EB-0856-4E1A-A4F5-AC6A03983976:01}

ブリュードッグのHARDCORE IPAです!(ハードコアIPA)

本当は前のブリュードッグの二本を買う時にハードコアを探しに行ったんですが、置いてなくて^^;
結局、やまやさんに買いに行ってきました。

さて、味の方ですが

香りはグレープフルーツの柑橘系ですね。
これはなかなかの重厚なビールですね(^∇^)しかし、スッキリと収まってます。

IBUが150らしいですが、そこまでどぎつい感じの苦味ではないですね。いやらしく苦いほどではないです( ´ ▽ ` )
カラメルのような焦がした感じの甘さと、なんだかジンを思い出すような風味がする気がします。(私だけかな?笑)
ただ単にホップをぶち込みまくっただけのIPAという訳ではなく、かなりまとまった感じに出来上がってるかと思います。


{C9030ECD-3013-4383-BEF4-ED7F1F1876FB:01}
うーむ、これはすごくIPAとしては好みですね^ ^

価格は600円でした。

今後も色々なIPAを飲み進めていきたいと思います!
では(・ω・)ノ