-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BLACKISLE HIBERNATOR OATMEAL STOUT

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います!
{8091A73E-16EC-4085-984C-282DF28FABAA:01}
ブラックアイルのハイバネーターオートミールスタウトです。
福岡のボン洋酒店さんにて買ってきました!
どうやら、醸造所はスコットランドのハイランド地方らしいです(^∇^)

さて、味の方ですが
スタウトらしい香りと他に独特な香りがしますね。
ローストされた苦味と甘みで、個性的というよりはスタウトらしいビールですね。
このビールは香りが一番の特徴だと思います。
オーガニックビールってことなので、麦芽やポップはやはりいい品質なんでしょうが、いまいちオーガニックっていうのはよくわからないですね^^;笑
価格は310円でした。ボン洋酒店さんはかなり値段が抑えられてて種類も豊富なので、今後も足繁く通いたいと思いますw
では(・ω・)ノ