-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BELHAVEN BLACK Scottish Stout

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )

さて、今日はビールを飲みたいと思います!
{946CA701-6919-4368-B59A-B963FCFF18B8:01}
ベルヘイブンのブラック スコティッシュスタウトです。
以前から飲んでみたいビールだったんですが、なかなか手が出なかったビールです。(パイントグラスで飲みたかった^^;)

缶のデザインが缶コーヒーのブラックに似てますよね笑

さて、味の方ですが
香ばしさとローストの苦味でクリーミーな飲み口です。
泡はかなり滑らかで、後味はすっきりしていて苦味の余韻が残りますね^ ^
缶を開けると、ブシュッとなり上の方に細かい泡ができるのはフローティングウィジェットの効果ですね。
ギネスとは違い、フローティングウィジェットはそこの方にくっ付いてるようです。

個人的にはマーフィーズアイリッシュスタウトよりも、ローストの苦味があるので好きですね。

価格は400円でした。缶の方が100円くらい安いのかな?
別のベルヘブンビールも飲んでみたくなりましたね。(たしか、スコティッシュエールだったような...)

では(・ω・)ノ