-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

地ビールを極める(`・ω・´)

どうも、こんばんは^ ^

先日、コンビニで面白い雑誌を発見したので紹介したいと思います。


{41A32972-E016-4F9D-B047-D6045003D876:01}

ぴあMOOKの"地ビールを極める本"です( ´∀`)


まさかコンビニにこんなマニアックな本が置いてあるとは…笑


私も地ビールはちょっとは飲んできましたが、この雑誌には様々な地ビールが紹介されておりました。

正直、飲んだことのないものが沢山ですが

有名なブルワリーはほぼ抑えてあるかと思います。

サンクトガーレン箕面ビールのページは特に気になりました(^^)


いやーしかし、地元福岡のホテルオークラ福岡醸造所まで掲載してあるとは…笑


今後はこの雑誌を目安にクラフトビール探しに力を入れていきたいと思います。


では(`・ω・´)ゞ