-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

博多ばビアフェスタ 1日目

どうも、こんにちは^ ^


先日は福岡の博多リバレインにて"博多ばビアフェスタ"という、地ビールのイベントに行ってきました!

{E44C8C26-423B-4A79-A020-FA2DEE3423B1:01}

福岡の有名な醸造所のホテルオークラさんや、杉能舎さんやブルーマスターさんなども来ております。

他には以前お邪魔したガストロパブエールズさんも参加してましたね^ ^


今回は普段飲むことができない、ホテルオークラさんを中心に飲んでみました!

ちなみに会場の雰囲気はこんな感じ↓
{03268F8B-4B42-46E2-BE2F-892A046E993D:01}

わりと人が来てましたね^^;


さて、早速ですが最初のビールはこちら


{FE3025B3-D948-45E7-985C-7B284D808D5E:01}

アルスです。スタイルはケルシュのようですね。

すっきりしてますが、コクがあって美味しいですね。香りがよくてゴクゴク飲んでしまいました笑



お次は

{98F6D93A-3250-43F7-96DF-19719CA63AD8:01}

ズィルバーというビールです。どうやら、ホテルオークラオリジナルのビールみたいですね。

飲んでみると、爽やかでフルーティです(^∇^)

小麦のビールのようで、女性にオススメなビールですね。


ビールだけでは物足りないので、ソーセージも注文してみました!
{94A5CF60-6C0A-4825-B896-7F52ADE156F0:01}

スモークのウインナー?とレモンとハーブ?のウインナーだと思います。

ウインナーがビールと合いますねw
特にこのレモンとハーブ?は凄く美味しいです。


お次は

{1865FFF3-B913-4CEC-AC64-08C3C7DE3A88:01}

ダイコクというビールで、スタイルはスタウトです。


ローストの香ばしさと苦味、後味はすっきりしてますが、余韻が残る感じですね。

ちなみにビールは殆どが500円で買えちゃいます。量は500mlくらいあるのかな?


流石に500mlを3杯飲むとフラフラしてきました笑


地元のケーブルテレビなんかも来ていて、なかなか盛り上がってましたね^ ^


気になった方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

リンクも貼っておきますので、よかったらどうぞ(^∇^)


私もあと2日の内にもう一回行ってみようかと思います!

では(・ω・)ノ