-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

博多ばビアフェスタ 3日目

どうも、こんにちは^ ^


先日も福岡の博多リバレインにて開催中の"博多ばビアフェスタ"に行ってきました!

到着して早速ビールを注文。ホテルオークラのビールは残り二つなので制覇することに笑

{BFD064C3-47B0-45EC-904F-985AC6415464:01}

右がクプファー(オリジナル)で左がシェーンアルト(アルト)です。(色が似てるので分かりづらいですが^^;)



クプファーはすっきりとしてますが、後味にしっかりとコクがあって、香ばしさも感じられますね(^∇^)

シェーンアルトの方は爽やかな香りと、後からコクと苦味がじわじわとやってきますね!


ビアフェスの時間も残り30分ほどなので、そろそろ帰ることに。


{2E197848-E4FD-41B8-AB1E-0CC4FB0B1E85:01}

大分、人も少なくなってきました。



{CC9ADD61-1244-47F5-A080-2B55996A69EB:01}

この灯籠?のような明かりが会場まで案内をしてくれているようです。( ´ ▽ ` )

{BBB7A8BA-A32A-4B49-AF3B-183380FED80C:01}

なんだか、寂しい感じがしますね笑

次は福岡で大きいビアフェスがあるようなのでそちらも参加したいと思います^ ^

では(・ω・)ノ