-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG JACK HAMMER

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{19C3CA06-495B-4D1F-AF5D-C1CA98A6805B:01}
ブリュードッグのジャックハンマーIPAです。
以前から探していたんですが、なかなか置いてる場所がないですよねσ(^_^;)
ブリュードッグを多く取り寄せてる酒屋さんにて購入しました。

さて、味の方ですが

爽やかな柑橘系香りがしますね^ ^
このジャックハンマーはしっかりと苦味を主張してきて、後味にも苦味と続き、余韻も苦味で
とにかく、IPAらしい苦味の効いたビールです。
しかし、嫌らしいほどに苦くはないです( ´ ▽ ` )
個人的にはハードコアよりも苦味は感じやすいかと思います。
ハードコアはIBUこそ高いですが、上品なIPAですかね?笑
このジャックハンマーは凄く好みですね。

個人的にはこのジャックハンマーはお勧めなので、気になった方は是非どうぞ^ ^
では(・ω・)ノ