-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ドラフトワン

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{A9CAB015-C027-4F3E-AED7-19553E0078FF:01}
サッポロ ドラフトワンです。
昔からあるビールですが、そういえば飲んでなかったなーと思い買ってきました( ´ ▽ ` )
私の父がよく飲んでたのを覚えてます。(そんなに良かったのだろうか?)

さて、味の方ですが

スッキリした味わいですね^ ^
そんなにリキュール臭すぎないです。(まぁ、若干はしますが)

しかし、この価格ならアサヒ本生ドラフトの方がクオリティが高いかと。
価格は130円くらいだったかと。
なかなか、本生ドラフトを超えて来るビールは現れないですね。
(最近のマイブームでは麦とホップゴールドでしたね)
では(・ω・)ノ