-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG DOG A

どうも、こんばんは^ ^

さて、またビールを飲みたいと思います。
{8B609C81-6311-42B1-A3E3-4A7A73F61EF0:01}
ブリュードッグ ドッグAです。

以前から探してたビールだったのですが、なかなか置いているところがなくて(^_^;)
ブリュードッグを記念するビールなので一度は飲んでみたかったのです( ´ ▽ ` )

今回はちょっといつもと違って豪華にお送りしたいと思います笑
箱入りのビールって、日本では見慣れないですよね。(パラドックスも箱入りだったみたいですが、箱なしで売ってました^^;)
{0DC72A95-FE8F-4204-8BA1-0A75D0649254:01}
箱の天辺にはドッグAと...
{5713A4F5-51DE-45A5-9B22-4B67029A89AA:01}
そして、ブランドマークのブリュードッグ。アルコール度数はインペリアルスタウトなので15%です。


まずはグラスに注いでみます。
{69231745-CDFF-4695-BDAF-241AB625E658:01}
さて、早速飲んでみましょうか。
味の方ですが...
すごく色々な香りがします。
特に前に出て来るのはローストした香ばしさとスパイシー?な感じの香り、ビターなカカオのような感じ。
濃厚。ひたすら濃厚です。余韻も非常に長いです。
ローストしたコーヒー豆の風味から甘さに続き、フィニッシュにカカオっぽい甘さが来て口の中に残ります。
ローストの香ばしさが特徴のビールですね。
個人的にはパラドックスヘブンヒルよりはこちらの方が飲みやすいかと思います。
すごく複雑なビールで全てを言葉にするのは難しいですねσ(^_^;)

しかし、すごく満たされる感じはあります笑

価格は2080円でした。(高い...^^;)

そして、驚くべきことに瓶の表記を見ると"bottled on"のところに(01-4-12)と記載されてます。
{F2ECC493-325E-4AA4-AD0A-C428FAE11F04:01}
ってことは、今から13年前に瓶詰めされたビール!
ちなみにブリュードッグ創設は2007年らしいです。
賞味期限も驚異の2032年www
これは色々と凄いですね...σ(^_^;)
今度はドッグBもいただいてみたいと思いますが、サンディエゴスコッチエールも気になる(°_°)

では(・ω・)ノ