-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

デイオブザデッド IPA

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

{9D9DAF63-3C06-4D89-A314-C544E94ADCB2:01}

メキシコのビール、デイオブザデッドのIPAです!

以前、お酒サークルのブロガーさんがデイオブザデッドの記事を書いていて、美味しそうだったので買ってきました笑



博多駅の博多小径の先にあるジュピターコーヒーという場所で購入しました!
さて、味の方ですが

IPAらしい香りですね(^^)
これはなかなか、いい苦味のビールです!
IBUは確か、80くらいだったような気がします。
ふわっと苦味が来て、そこからストレートな苦味がガツンとフィニッシュまで来ますね。
インドの青鬼に近い感じですが、あれよりは少しライトな感じかと。
意外にも泡持ちがいいですね。
IPAにしては若干色が薄い感じで、余韻も苦味が続きます!

最近はパンクIPAのフルーティでライトなIPAを飲みつけていた、久しぶりに苦味の効いたIPAを飲んだ気がします笑

価格は397円でした。

他にも買ってあるので、後日飲んでみたいと思います。


では(`・ω・´)ゞ