-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

オルヴァル

どうも、こんばんは^ ^

夜遅くですが、今からビールを飲みたいと思います!


以前から飲んでみたいと思ってたのですが、まずはシメイからと思い保留してました。
オルヴァルトラピストビールではかなりの高評価みたいですね。楽しみです(^∇^)

さて、味の方ですが


すごくいい香りでワインのような匂いがします。


まずはちょっと冷えてる時で。

舌に来る炭酸は強めで香り高く、始めはさっぱりした感じですが後からぐわーっと来る感じですね!

アルコール6.2%ですが、結構強めな感じです( ´ ▽ ` )




ちょっと温度が上がってきた時に一口。

苦味と色々な風味。どっしりとした感じで酸味もあり、フィニッシュはふわふわ〜っと消えていく感じ。

似た感じとしてはシメイブルーが若干近い気がしますが、やはりオルヴァルは少し違った感じのビールです。


最後にぬるめで。

芳醇なコクと遠くに感じる苦味が段々と近づいてくる感じですかね。

さっぱりした感じと余韻が残ります。


価格は600円くらいだったと思います。

次は有名なロシュフォールを飲んでみたいですね( ´ ▽ ` )

とりあえずは6からいただきたいと思います。

では(・ω・)ノ