-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

中洲ジャズ!

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、本日は福岡の中洲ジャズというイベントに行ってきました!
始めての参加だったので少し緊張しましたが、沢山の人がいてすごく楽しかったですね( ´ ▽ ` )



とりあえず、ビールを注文から始まります笑
{51F92513-CAFF-40BC-8C7D-087D94BDDF76:01}

スポンサーがキリンさんなので一番搾りのブースが沢山あります。

そして、いざステージへ!

以前から気になっていた、貴賓館ステージにてジャズを堪能しました。
{C59D48A3-8216-4C3C-8632-ADA92F2789EA:01}

{8ED0F332-37EF-4B27-95E3-31665C3CFD3D:01}

正面は人が多すぎて近寄れなかったので、横からです(^_^;)



中洲の方も人でごった返していたので、この場所にも入りやすかったです。(空いているとキャッチが面倒なんですよね^^;)
{E7ABC0EE-AA06-41E4-937C-94FE879E76D1:01}

{4BF75C79-B321-4476-B040-AD4257249D10:01}


最近お気に入りのコットンフィールズさんです!(^∇^)
ビールの数がかなり豊富で雰囲気も最高です。

とりあえず、一休みということでこちらを注文。
{CF51ED4B-5A6A-4211-B1B8-5CA11E5E18D9:01}

{B1A673ED-17AB-4A3B-8127-098E6BC00378:01}

ドイツビールのシュナイダーヴァイスとレモンソーセージです。
ビールは客が注ぐシステムなので、自分好みの注ぎ方ができます。

やはりいつ来てもお客さんが多いです(^_^;)
しかし、この雰囲気が何処か好きですね笑


そして、再び貴賓館ステージへ...。
{3E97A1E4-BE58-4B70-A968-F2230035E069:01}

{328A33B1-367A-489B-B9CC-032AAF142088:01}

{3D66DBFB-443B-4A1C-9B07-B7EDDD3AFB68:01}

今度は割と正面から撮れました(^∇^)
この時が会場は最高潮の盛り上がりでした!


そして、帰りが混雑する前に一足お先に退場することにしました。

なんだか途中、妙にお腹が空いてたまたま通りかかった"一蘭"に寄ることに。
{FAB54356-13A3-455E-BC52-10DE598F80A9:01}

中洲一蘭は初めてでしたが、久しぶりに食べるラーメンはなんだか美味しく感じました。
ついでに替え玉も笑
{EE1E5D5B-EECE-4150-8AEE-27DDD68E803B:01}


それから、途中でなにやら配っている人が数人居たので、寄って行くとこんなものを頂きました。
{7104D439-F722-45A6-98E8-AF54782B4FB5:01}


中洲ジャズに便乗してなのかは不明ですが、ありがたい心遣いです( ´ ▽ ` )

始めて参加した感想としては、オープンな感じなので、すごく入りやすかったですね。ジャズも有名な方が来てたので、この盛り上がりを産んだのでしょうか?

次回は冷泉公園でオクトーバーフェストが開催されるので、さらに盛り上がりそうです笑

では(・ω・)ノ