-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュナイダーヴァイス ウンゼルオリジナル TAP7

どうも、こんにちは^ ^

先日ビアレストランで飲んだビールを紹介しておきたいと思います。
{6A8B8D5F-00F6-4D27-AAA7-B413BDC7913F:01}

ドイツビールのシュナイダーヴァイス ウンゼルオリジナル TAP7 です。
なかなか置いてる所がないので、ここに飲みに来ちゃいました笑

さて、味の方ですが
バナナ香とコクもあってうまいですね。
ヴァイスビアにしては、色はダークに近いです( ´ ▽ ` )
後味に小麦っぽさがあって、小麦のビール飲んでるなぁって感じです笑


ついでにソーセージも紹介。
{B2FCE24B-3F39-49CD-BA27-80F11014156E:01}
皮がパリッとしていて、レモンが効いてますね( ´ ▽ ` )
ソースもバッチリです。
ザワークラフトは始めて食べるのですが、意外とおいしいですね。酸味があってビールに合います!

価格はこのお店では900円でした。普通は450〜500円くらいでしょうか。
ソーセージは750円でした。

また、お邪魔したいと思います^ ^
では(・ω・)ノ