-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG BELGIAN TRAPPIST

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{9C437523-78AE-4929-8DCA-0AC694CAAFA9:01}

ブリュードッグのイーストシリーズ、ベルジャントラピストです!

以前飲んだバーバリアンヴァイツェンと同じシリーズですね。
一つだけ売れ残ってて可哀想なので買ってきました笑

さて、味の方ですが

バーバリアンヴァイツェンと比べると、ホップの香りと苦みが意外とありますね。

原材料などほぼ一緒ということで、違うのは酵母のみのようです。

このベルジャントラピストは、個人的にはラガーっぽい喉越しとホップの苦みと香りがよく感じられました。

酵母のみで違いを飲み比べるってのはなかなか難しいですね(^_^;)

価格は526円でした。

今度は全部揃えて飲み比べしたいと思います^^;

では(・ω・)ノ