-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Mikkeller 20IPA

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

{E0C89B44-1127-488C-84BA-140170303D49:01}

ミッケラーの20IPAです!

以前飲んだミッケラーの1000IBUに衝撃を受けたので、ミッケラーを飲み進めてみたいと思います。

とりあえずはジャケ買いしてきました笑

さて、味の方ですが

すごく爽やかでいいホップの香りですね(^∇^)

ちょうどいい苦みと後味に爽やかさもあります。

IPAなのに、濁りがあるんですね(^O^)

これはパンクIPAとはまた違ったIPAの形ですごく美味しいと思います。


どうやら、ホップが20種類も入っているんですね笑

価格は660円でした。

今度はブリュードッグとミッケラーのコラボビールも飲んでみたいと思います!

では(・ω・)ノ