-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 琥珀ヱビス 2014

どうも、こんばんは(^∇^)
さて、今夜から再スタートしたいと思います!
大分、体調の方も落ち着いてきたので飲酒も大丈夫でしょう…。

今夜のビールは

{0FA85808-1C0D-4D0F-83FE-F935A527EEAA:01}


サッポロの琥珀ヱビスです( ´ ▽ ` )

コンビニに新しく販売されてたので買ってきました!

久しぶりに琥珀エビスを飲みますが、今回はどうなっているんでしょうか?

さて、味の方ですが


麦っぽい香りがしますね( ´ ▽ ` )

ローストされた麦芽の風味と甘みで、程よい苦みもあり、コクもなかなかですね。

美味しいビールだと思います(^ ^)

デザインが以前と比べて、シンプルになりましたが、味はそんなに劇的な変化はないかなー?(久しぶりに飲むんでうろ覚えですが)

価格は238円でした。

個人的にはエビスザホップの復活を希望してるんですが、サッポロさんはもう作らないんでしょうかね?


では(・ω・)ノ