-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG SHIPWRECKER CIRCUS

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{03A7B953-F8FB-4EF5-B1AA-59181A3E3C2C:01}


ブリュードッグのシップレッカーサーカス アメリカバーレーワインです!

以前から飲んでみたいビールでしたが、バーレーワインがどんなビールなのかわからずスルーしてました笑

今回は初のアメリカバーレーワインに挑戦したいと思います。

さて、味の方ですが

柑橘の香りで、ちょっと大人な感じです。微かにホップの感じもありますね(^ ^)

ビター感じと甘み、後から来る苦み。

見た目よりは舌触りはいいです。しかし、アルコールも10.5%あるので、ぐわーっときます笑

余韻もなかなかで口の中に甘みと苦手が残る感じです。

色はアンバーよりも暗い感じで明るめの褐色ですね。

ちょうどよい飲みやすさですね。バーレワインって美味しいです( ´ ▽ ` )

やはり私にはこれぐらいが丁度良いかと思います(^_^;)

(インペリアルスタウトはやはり少しキツイです。)


価格は900円でした。

今度はブリュードッグのクラウンキングを飲んでみたいと思います!

では(・ω・)ノ