-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グーデン カロルス クラシック

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。


{84E0A6B2-305B-4575-9532-4F13FF1D2A9A:01}

ベルギービールのグーデンカロルス クラシックです!

よくグーデンカルロスと読み間違えますが、正しくは"カロルス"です笑

今回からビッグ酒販で大量買いしてきたビールを飲んでいきたいと思います。


さて、味の方ですが


いい香りですね、ワインのような芳香です。

飲んでみると、まろやかな口当たりとワインのようなフルーティな風味。

さっぱりとしているんですが、ボディはしっかりとしていて飲みごたえもありますね(*´∀`)

コーヒーっぽい風味もある気がします。口の中に余韻が続きますね。


色はスタウト程ではないんですが、黒に近い感じ。透明感はほぼ無しです。

オルヴァルなんかと比べるとマイルドで飲みやすいですね。


段々と温度が上がってきたら、柑橘系の風味が後からやってきます。

爽快感のある感じですが濃いです。重厚感が増してどっしりした感じですが、キツいものではないです。

最後までしっかりと美味しいビールでした(^^)


価格は559円でした。

結構買いだめしてあるので、当分はビール飲み放題です笑

では(`・ω・´)ゞ