-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

宮崎ひでじビール 森閑のペールエール

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。



ひでじビールの森閑のペールエールです(^O^)


こちらは住吉酒販で購入しましたが、やはりこのお店の地ビールの品揃えはすごいです(*´∀`)


さて、味の方ですが

ホップのフルーティな香りですね。

酵母が入っているのか、若干の濁りがあります。


飲んでみると、爽やかな風味とほどよい苦味(^^)

柑橘のような風味も感じますね。

後味にコクがあって、飲みごたえのあるビールです。

ひでじビールさんは九州ということもあり、愛着が湧きますね(^o^)

(でも、宮崎って福岡からだとアクセスが不便なんですよね^^; なので醸造所になかなか行けないです。)


価格は476円でした。

次回も別のひでじビールを飲みたいと思います。

では(`・ω・´)ゞ