-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル

どうも、こんばんは(^_^)

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
{378E1436-F848-4CE5-8421-C1D607614C9B:01}

サッポロのミュンヒナーデュンケルです!
 
今回は仕事終わりにそのまま飲んでおります笑
 
サッポロさんはホワイトベルグやミュンヒナーデュンケルなど海外のビールを自社でアレンジして出す感じよくありますね。
 
そんなデュンケル、早速味の方ですが
 
香ばしい香りと麦芽の風味です。
 
さっぱりとしているんですが、独特のコクがありますね。
 
後味に苦味がじわじわやってきます。
 
確かにデュンケルっぽい感じは出てます。
飲んでて気づいたんですが、ミュンヘナーじゃなくてミュンヒナーなんですね?
 
これも以前記事に書いたことがありますが
ドイツって読み方が様々でややこしいんですよね笑
(パウラーナーだったり、ポラーナーだったり^^;)
 
 
では(^_^)ノ