-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

常陸野ネストビール アンバーエール

どうも、こんばんは(^^ )

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
{D1E8F1A2-F63B-4D45-8215-180FDF3521AD:01}

常陸野ネストビールのバレンタインビールです(^o^)
 
ローソンにて買ってきましたが、以前飲んだベルジャンホワイト?とどんな違いがあるのか楽しみです。
 
さて、味の方ですが
 
ホップの爽やかな香りですね(^^ )
 
すごくフルーティーで爽やかさがあります。グレープフルーツのような柑橘かと。
 
ほのかに香ばしさもあるような。
 
後からじわじわと苦味とコクがやってきて、非常にバランスの良いビールですね。
 
瓶の裏にチョコレート色のビールとあったので、てっきりチョコレートモルトのビールかと思いきやかなり爽やかなビールだったので、ある意味期待を裏切られました笑
 
是非、一度飲んでみられてはいかがでしょうか(^_^)
 
では(^_^)ノ