-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ラガーズハイ

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

 

f:id:nmsuddenly0115:20150612135946j:plain

 

サッポロの新ジャンル「ラガーズハイ」です( ´∀`)

 

どうやら、このビールはイオングループ限定みたいですね。新ジャンルにしては珍しい7%ですが、このあたりがどのような変化を生むのでしょうか・・・。

 

さて、早速味の方ですが

 

うーん、新ジャンル特有のリキュール臭。後味に少しねちゃっと感はあります。

 

しかし、飲んだ瞬間からのキレはなかなかですね。冷凍庫で冷やせばスーパードライに匹敵しそうな気がします(^^)

 

夏の風呂あがりやバーベキューなんかに一杯やるのにはいいビールかと思います。

 

しかし、今は-0℃ってビールが出ているのでどちらを選ぶかってことになりますね・・・。

 

 

では(`・ω・´)ゞ