-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン 一番搾り福岡づくり

どうもこんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125106j:plain

 

キリンの一番搾り”福岡づくり”です!

 

このご当地シリーズですが、普段の一番搾りと何が違うのか楽しみですね( ´∀`)

 

さて、早速味の方ですが

 

麦芽のいい香りですね。

 

飲んでみると、麦汁の風味が強くすっきりとしながらもコクもなかなか。

 

いつも飲む一番搾りとは、麦芽感が違うのかな?(ここ最近の一番搾りを飲んでいないので違いがイマイチ・・・。)

 

普通の一番搾りって言うと、すっきりとした感じで若干のコクもありながら麦芽感もあるって感じなのですが、このビールはそれ以上に麦芽感があるような。

 

やはり、九州産麦芽の違いで味の変化もあるのでしょうか?

 

 

機会があれば、一番搾りとの飲み比べもやってみたいですね。

 

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com

porteranchor.hatenablog.com