-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

セブンゴールド まろやかエール 無濾過

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125008j:plain

セブンゴールドのまろやかエール無濾過です!(^^)

 

てっきり、グラキリシリーズかと思ったのですが、セブンゴールドシリーズみたいです。

無濾過というキーワードが凄く気になりますね(*^▽^*)

 

さて、早速味の方ですが...

 

泡はなかなかですね。

色は無濾過なので、濁りがあります。

香りの方はフルーティーなバナナ香。

飲んでみると、酸味のある風味とフルーティーな風味。

コリアンダーシードなどは入っていないみたいですが、それっぽい味が再現されているかと思います。

まろやかで後味はすっきり気味ですが、物足りなさはないですね(^_^)

後からじわじわと麦芽感が感じられます。

 

これはヴェデットをまろやかにして、酸味とスパイシー感を落とした感じでしょうか?笑

あまり、ビールを飲めない人や白ビールを初めて飲む人にも飲みやすい味になっているかと思います。

 

これはなかなか美味しいビールでした!また、リピートしたいと思います(*^▽^*)

 

では(^^)/