-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

いわて蔵ビール あかくら(赤蔵)

どうも、こんばんは(*´∀`*)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125101j:plain

 

いわて蔵ビールのあかくらです!

 

以前、きんくらを頂きましたがなかなか良かったんので他の種類も買ってきました(^o^)

見たところ、レッドエールかな?

 

さて、味の方ですが

香ばしい香りがしますね( ´∀`)

酒蔵のビールって独特の香りがしますね。

色は赤褐色って感じかな?

泡持ちはなかなかかと。

 

飲んでみると、なんだかベルギービールに近いものを感じます。

香ばしさと苦味。そして、まろやかさとコク。

余韻があり、これはなかなか美味しいですね!

 

 

次回は"くろくら"を紹介したいと思います。

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com