-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー 清麗の琥珀 デュンケルタイプ

どうも、こんばんは(*´∀`*)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125000j:plain

 

サントリーの清麗の琥珀 デュンケルタイプです!

イオングループで限定発売されている"クラフトマンズビア"シリーズですね(^o^)

毎度このクラフトビアシリーズには驚かされるのですが、今回も期待したいと思います!

 

さて、早速味の方ですが

デュンケルということなので、アンバーですね。ちょっと濃い目かな?

泡持ちはなかなかでロースト香がいいですね。

飲んでみると、ロースト香と香ばしい風味。

最初はコクのある飲み口ですが後から爽やかにさっぱりと抜けていき、じわじわとほのかに苦味がやってきますね。

 

やはり、このシリーズはバランスがいいですね。コスパもいいので言うことなしです( ´∀`)

 

次回の新作にも期待したいところですね!(^o^)

 

 

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com