-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グランドキリン ギャラクシーホップ

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20151027173709j:image
 
グランドキリン ギャラクシーホップです!
 
発売前から気になっていたビールで、すごく待ち遠しかったです笑
デザインからして美味そうな感じがしますね(*´∀`*)
 
さて、早速味の方ですが
 
色は金色よりも濃い目で、すごくいい香りがしますね。これがパッションフルーツの香りかな。ホップの爽やかさもあります。
泡はなかなかですね。
飲んでみると、すっきりとしていてホップの爽やかさとコク、そしてグレープフルーツのような風味。苦味はそんなに強くないですね。
爽やかさ重視のIPAかと思いましたが、以外にもしっかりとしたボディで最後まで香り高い。柔らかいコクとアロマの余韻が残ります。
 
うーん、これは期待通りのビールでした。私の中ではグランドキリンで一番のお気に入りになりました笑
 
これは限定醸造かな?また晩酌に飲んでみたいと思います!
 
では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com