-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヤッホーブルーイング 東京ブラック

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20150713125049j:plain

 

ヤッホーブルーイングの東京ブラックです!

よく考えたら、定番のヤッホーを飲んでいなかったので近所のスーパーにて買ってきました。(以前は売っているところが殆ど無かったのに、やはり地ビールブームというやつですかね)

 

さて、早速味の方ですが

ポーターらしいコーヒーや黒糖のような香り

泡持ちはなかなかで色は真っ黒です。

飲んでみると、滑らかな口当たりでポーターにしてはしっかりとしたボディです。

このコーヒーのような香ばしさと滑らかさがいいですね(^o^)

苦味は無く、ポーターにしては濃厚ですよね。ボディ高めのポーターです。

 

うーむ、やはりヤッホーは期待を裏切らないですね。売れている理由はなんとなく分かります( ´∀`)

これからの冬の晩酌にはいいビールかもしれませんね。

 

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com

 

 

porteranchor.hatenablog.com