-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール スタウト

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20150713125104j:plain

エチゴビールのスタウトです( ´∀`)

 

前回の記事ではポーターを飲みましたが今回はスタウトでございます。

こちらも定番のエチゴですが、やはりこの2社はコンビニ地ビールの定番になりつつありますね。

 

さて、味の方ですが

香ばしいローストの香り。色は黒いですが、若干透明感はありますね(^o^)

まず来るのが甘み、コーヒーのような風味とローストの香ばしさです。

今まで飲んできたエチゴは米っぽい風味がありましたが、これはないですね。かなりローストの甘みが強めのビールかと思います。

以外にもアルコールは7%なので、しっかりとしたボディです。ほかのエチゴとは一味違った感じかな?

 

次回も黒ビールでお送りしたいと思います!

では(^^)/

 

 

porteranchor.hatenablog.com

 

 

porteranchor.hatenablog.com