-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

夕張石炭ビール

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
f:id:nmsuddenly0115:20151203232345j:image

薄野地麦酒の夕張石炭ビールです!

 
名前からしてインパクトのあるビールですが、以前に飲んだ"ススキノビールピルスナー"と同じ醸造所ですね。
 
さて、早速味の方ですが
 
泡持ちなかなかですね。
すごく変わった香りがします。これはまさにですね笑
色は真っ黒です。
飲んでみると、コーヒーのような風味と苦味がやってきて、後からまた炭のような香り。
名前の通り面白いビールで苦味の効いた味わいです。
 
ネタとしても面白いですし、なかなか飲んだことのない個性的なビールでしたね(^o^)
 
では(^^)/