-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

石狩番屋の麦酒 レッドエール

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20151204002513j:image
 

石狩番屋の麦酒 レッドエールです!

前回に引き続き、今回はレッドエールですね。ヴァイツェンがなかなか良かったので今回も期待したいと思います(^o^)
 
さて、早速味の方ですが
 
泡持ちはなかなかで、麦芽の香ばしい香り。
色は赤褐色よりも更に暗めかな?
飲んでみると、さっぱりとしながらも香ばしさとコクがあり甘さも感じます。
後味にじわじわと苦味がやってきて、香ばしい感じが余韻に残りますね。
 
石狩番屋のビールは残り一つあるので、そちらも楽しみですね。
では(^^)/