-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

5.0オリジナル ヴァイスビール

どうもこんばんは(^o^)
さて、今日もビールを飲みたいと思います! 

f:id:nmsuddenly0115:20151211201802j:image

ドイツビールの5.0オリジナル ヴァイスビールです(*´▽`*)

これはやまやが輸入しているのかな?裏面を見ていないので確かではないですが。
あまり見かけないビールなので楽しみですね(^o^)

さて、早速味の方ですが

泡はなかなかで、色は金色でいい濁りです。
フルーティな香り、バナナ香とさっぱりとした香りですね。
飲んでみると、滑らかでさっぱりとしながらもバナナ香が後からやってきますね。
ボディは普通より若干高めで、後味に若干の酸味があるかと思います。

あまり見かけないビールなので気になった方は是非どうぞ(^^)

では(^^)/