-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

八海山 泉ビール ヴァイツェン

まだまだ時間があるので、ビールを開けたいと思います笑

{D2B80565-E2A7-4985-BD18-A126A93D601A:01}

八海山の泉ビールヴァイツェンです(^o^)

八海山といえば日本酒で有名な酒蔵ですが、ビールも存在するようです。

酒蔵のビールは独特なので、このビールは果たしてどれほど個性的なのでしょうか?笑

さて、味の方ですが

ホップの香りが特徴的ですね(^^)

色はかなり薄いですが、酵母を混ぜると結構な濁りが出ますね。

飲んでみると、さっぱりとしていて後味にコクがありますね。

ヴァイスビアに特徴的なバナナ香などは感じられないですね。

どちらかというとラガーのような風味のビールです。



いやー、やはり変わったビールでした笑
雰囲気的にはブリュードッグのヴァーヴァリアンヴァイツェンを思い出しました笑

なんだか、米っぽい風味もするようなしないような?(気のせいかな?)


次回も八海山のビールをいただきたいと思います。

では\(^^ )