-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シェッファーホッファー グレープフルーツ

どうも、こんばんは(^_^)


さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{F2132924-F8E6-4BD1-9732-B4A297DAA71B:01}

シェッファーホッファー グレープフルーツです!

まだヴァイツェンの方は飲んだことがないのですが、こちらのフルーツビールを見かけたので先に買ってきました(^o^)

さて、味の方ですが

まずはグレープフルーツの香りですね。

飲んでみると
グレープフルーツの柑橘の風味と小麦のまろかさとさっぱりとした後味。

さっぱりしてるので、女性にも飲みやすいかと思いますね。

色もかなりオレンジ色に近いです(´ー`)

泡持ちは微妙かな...?


今度はヴァイツェンの方も飲んでみたいと思います。(でも、なかなか置いてるとところが少ないんですよね^^;)


では(^_^)ノ