-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

プリマスジン 41.2

どうも、こんばんは(^o^)


さて、今回は暑くなってきたのでこちらのお酒をいただきたいと思います!

{74E31775-75DB-435D-A3B9-2BCBE1271CD9:01}

プリマス ジンの41.2です(^o^)

夏が近づくとジンが飲みたくなるのですが、実はプリマスジンは知り合いの方のバーで一度だけ飲んだことがあります。(その時は酔っ払っていたので味は覚えていませんが笑)

久しぶりに飲むので、あの時とどんな違いがあるのか楽しみです!


さてさて、早速味の方ですが


とりあえず、ストレートからいただきたいと思います。

{9E356C73-5814-4AE7-828D-669E7CC50FA3:01}

これはボタニカル?のいい香りですね。甘みとまろやかな口当たりですが、やはり若干舌がピリピリしますね笑

飲みやすくて夏の暑い日にビールの代わりにグイッと飲む分にはいいですね。


お次は定番のジントニックでいただきたいと思います。

{43198699-90A6-4A2A-9F8F-5D68924C99F5:01}

うーむ、やはり甘みが増しますね(*´▽`*)
非常に飲みやすく、カクテルベースにも活躍してくれますね。

(以前、知り合いの方のバーではこのジントニックをいただきましたが、やはり自宅で再現するのは無理がありますね^^;)


最後にロックで飲みたいと思います。

{1E52E752-89DF-4086-A6CB-954ED7B1C1DD:01}

うむ、これは非常に飲みやすくて良いですね(^o^)

ジンの甘さと香り、そしてロックで飲むとピリピリする感じもなくなりスッキリといただけます!

これからの時期には活躍してくれそうですね(^ω^)

今後は簡単なカクテルなども作っていきたいと思います!

次回はドイツのジン”シュタインヘイガー”か”ブードルズジン”を買ってみたいと思います。

取り合えずばプリマスジンを飲みきってからですね(*゚▽゚)

では(^_^)ノ