-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

トンゲルロー・プリオル

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20160404231425j:image

ベルギービールのトンゲルロー・プリオルです!
このビールは独特な飲み方があり、酵母の澱は残したままでビールを注ぎます。最後に50ml程を残して、ショットグラスに注ぐ飲み方ですね。
今回は普通に酵母を混ぜて飲んでみました。
さて、早速味の方ですが

爽やかな香り、小麦の香り。
色は若干濃いめの金色、濁りがあります。
泡は普通。
飲んでみると、発泡性が強め。アルコール感がそこそこあり、ボディは高めですね。力強い感じから、しっとりと飲み口。酵母が混ざるとしっかりとした後味です。
次に飲むときはショットグラスを使った飲み方を試してみたいと思います。
では(´ω`)