-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

銀河高原ビール エクストラペールエール

 

どうも、こんばんは(^^)

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20160419155131j:image
 
銀河高原ビールのエクストラペールエールです。 
銀河高原にしては珍しいホップをメインにしたビールですね。
 さて、早速味の方ですが

泡はなかなかです。
アンバーで濁りがあります。爽やかなホップの香りとグレープフルーツ香。
飲んでみると、しっかりとした苦味とロースト感。ホップの爽やかさとグレープフルーツ香ですね。ボディはしっかりとしていて、IPAのようなペールエールです。うーむ、これは美味しいです。
銀河高原さんやりますね。この価格でこの味とは素晴らしいコスパです。
酵母を混ぜると濃い濁りで更にまろやかになりますね。混ぜた後でもしっかりと苦味が残ります。
 
 
では(´ω`)