-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Harviestoun orach slie

どうも、こんばんは(^^)

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20160421111410j:image
 

スコットランドビールのハービストン オラクスリーです。

グレンファークラス樽で熟成させたラガービールみたいです。
 さて、早速味の方ですが

泡は粗め。
色は濃いめの金色。
良い香り、ベルギービールのような芳醇な香り。飲んでみると、さらっとした飲み口で香ばしさとモルト感。苦味は程よく、後味もすっきりとしていますが、芳醇な香りがやってきます。ウイスキー樽熟成ビールの香りがしますね。
シェハリオンなどはハイランド系の樽ですが、オラクスリーはスペイサイドのグレンファークラスの樽です。香りや味わいに違いがあるかな。
如何せん、グレンファークラスを飲んだことがないので「これはまさにグレンファークラスだ」なんて言えませんがね 笑
 
では(´ω`)