-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ブーン・クリーク

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20160421112529j:image
f:id:nmsuddenly0115:20160421112540j:image

ベルギービールのブーン・クリークです。
スタイルはランビックのクリークですね。2013年に収穫されたチェリーが使用されているようです。
さて、早速味の方ですが

色は綺麗な赤褐色、濁りがあります。
泡は粗め。
甘く、ワインのような香り、フルーティーなチェリーの香り。
飲んでみると、さっぱりとした飲み口で酸味がありますね。以前飲んだグーズよりは飲みやすいです。炭酸の泡が心地よく舌に触ります。さくらんぼの甘みと酸味が程よく、バランスがいいですね。飲みやすいランビックかと思います。
では(´ω`)