-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 麦とホップ 黒

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929223115j:image

 

サッポロビール麦とホップ 黒です。

さて、早速味の方ですが


色は黒ですね。

泡持ちは普通で、細かいです。

香りはさっぱりとして、香ばしい感じ、コーヒーのような。

飲んでみると、香ばしい感じとほろ苦さがあります。麦芽感もなかなかでコクもあり、リキュール臭さもそんなにないかと思います。

以前の麦とホップは微妙な感じだったのですが、このゴールド熟成製法になってからは格段にコクは増したかと思います。

とはいっても、第三のビールなのでボディはライトです。

さすがサッポロさんやりますね(^o^)

では(^^)/