-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

銀河高原ビール アメリカンペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929225921j:image

 

銀河高原ビールのアメリカンペールエールです!

デザインも一新されて、味の方も楽しみですね。

さて、早速味の方ですが


色はアンバーよりも濃いめで褐色寄りかな?濁りがあります。

泡はなかなか、細かいです。

爽やかな香り、香ばしい麦芽の香り 

飲んでみると、しっかりとした飲み口で麦芽の香ばしさとコク。後味はホップの爽やかで柑橘系のような風味としっかりとした苦味。余韻は苦味が続きますね。

銀河高原ビールといえば、ホワイトビールで苦味がないイメージが強いですが、今回は苦味を主張したビールでした。

 以前飲んだことがあるのですが、今回はパッケージがリニューアルしたみたいなのて改めて買ってきました。

では(^^)/