-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グリセット ブランシェ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929231824j:image

 

ベルギービールのグリゼットブランシェです。

以前ビールのイベントで飲んだことがあるのですが、瓶は初めてです。

さて、早速味の方ですが


色は薄めの金色、かなり濁りが濃い。

泡持ちは普通で細かいです。

爽やかな香り、柑橘類の香り

飲んでみると、さっぱりとしていてしっかりと小麦の甘みがあります。まろやかでスパイシー。コリアンダーオレンジピールなのかな?余韻はさっぱりと小麦の甘みが残ります。

ベルジャンホワイトとしては定番な味ですが、かなり飲みやすくて美味しいです! 

では(^^)/