-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 麦とホップ コクの極み

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929233436j:image

 

サッポロの麦とホップ コクの極みです。

元は応募のみの限定ビールだったのかな?期間限定販売されましたね。

 さて、早速味の方ですが

 

色は金色よりも濃いめ。

泡はなかなか、細かさは普通かな。

麦とホップ系の香りですね。 

飲んでみると、確かに第三のビールの中ではコクがしっかりしています。後味もはっきりとしていて麦芽の風味とホップ香り。どちらかというと麦芽感の方が強いかな。余韻もすっきりとしていて、麦とホップ特有の風味。若干のリキュール感はありますが、麦とホップゴールドの上位互換ですかね?ただ一つ足りないと思うのは苦味が弱いかな?その苦味があれば発泡酒を超えるクオリティになるでしょう(^o^)

ただ、飲み応えはかなりあるのでコスパは高めですね。

では(^^)/