-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

オリオン 琉球ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929234410j:image

 

オリオンのクラフトシリーズ 琉球ペールエールです。

ペールエールとなってますが、スタイルとしてはIPA。ドイツやアメリカのホップが使用されているようです。

さて、早速味の方ですが

 

泡の細かさはなかなか、持ちは普通かな?

色は金色よりも少し濃いめアンバーくらい。

さっぱりとした香り、麦芽っぽい香りもあるかな。

飲んでみると、爽やかで軽快な飲み口でしっかりとした苦味。後味はフルーティーで爽やかな苦味。余韻にはじわじわと苦味が残ります。コクもなかなかで、好みの苦味です。

普段オリオンビールと比べると、しっかりとしたボディと苦味が特徴のビールですね。

では(^^)/