-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン グランドキリン 梟の森

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161115231208j:image

 

グランドキリンの梟の森です(^o^) 

コンビニビールとしては珍しくアルコール7.5%。ウィートスタイルのストロングエールです。チェコのザーツホップが使用されているようです。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで濁りがあります。

泡はなかなかで細かいです。

フルーティーな小麦の香り、バナナ香ですね。

飲んでみると、まろやかな飲み口でライトながら、ふわっとした風味。小麦の風味もあり、後味はフルーティーな香り。最後まで柔らかい印象、余韻もまろやかで小麦っぽさが残りますね。

うーん、ストロングエールにしてはちょっと弱いかな?飲みやすいテイストのストロングエールってことですかね?個人的にはもうちょっとボディ高めでもよかったかな? 

では(^^)/