-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ ドライプレミアム 香りの琥珀

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

 

f:id:nmsuddenly0115:20161115231734j:image

 

アサヒのドライプレミアム香りの琥珀です。

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの褐色かな?

泡持ちは普通、細かいです。

ローストの香ばしい香り、麦芽の香り、アルコールっぽい感じ。

飲んでみると、すっきりとした飲み口でホップの爽快感と若干フルーティーな感じ。後から苦味がやってきます。なんだか、少し独特な風味もあるかな?余韻はホップの爽やかさがあります。以前よりは爽快感は増したのかな?

まぁ、わざわざコンビニでバラ売りする程のビールではないかな。

というか、最近のアサヒの傾向はドライプレミアムで迷走、クラフトシリーズもサントリーよりも微妙、仕舞いにはコンビニで熟撰売り出す始末。熟撰は料亭とかで食事と一緒に飲むのはいいんだろうが、普通にビールとして味わうなら微妙かと。

アサヒのスタウトは本当に秀逸なんですが、もはや販売しているのかも怪しい始末。最近じゃ黒生も生産中止になったりと、最近のアサヒは微妙なビールが多いです。

では(^^)/