-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BEAR BEER Dark Wheat

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161116001158j:image

 

ベアビールのダークウィートです。

 ベアビール2本目です。今回のスタイルはダークウィート。(ドイツなのにウィートなんですね。海外向けなのかな?)

さて、早速味の方ですが


泡はなかなかでクリーミー

少し暗めの赤褐色。

小麦の香り、バナナ香 や香ばしさもあるかな

飲んでみると、さっぱりした飲み口で小麦の風味
とバナナ香。後味に香ばしさやライトでビターな味わい。余韻はさっぱりとしながらも、小麦感が残るかな。

前日のウィートと比べるとさっぱりとした感じですがコクはしっかり感じます。

酵母を混ぜるとまろやかになり、香ばしさが増します。

では(^^)/