-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン グランドキリン DIP HOP IPL

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170112003459j:image

 

キリンのグランドキリン ディップホップIPLです!

ドイツのヘルスブルッカーホップとニュージーランドのネルソンソーヴィンホップを使用したIPL(インディアペールラガー)です。

さて、早速味の方ですが


爽やかな香り、柑橘の香り。以前のグラキリとは違います。

濃い金色で、泡はなかなか、細かい。

飲んでみると、滑らかな口当たりでまずは苦味。それから麦芽感とホップの爽やかさ。コクもなかなかで、余韻も華やかな感じ。

以前のグラキリに比べると美味しく感じますね。 

グラキリ発売当初はドライプレミアムみたいな路線かと思いましたが、ギャラクシーホップ当たりから方向性が変わったのでしょうかね? 

では(^^)/